2007年6月15日金曜日

梅雨入りですね。

 今日はお台場で仕事。
ほぼ朝から晩まで台場にいましたが雨に降り込められて仕事場から殆ど出ていません。帰りの車中から濡れそぼった観覧車を見て「ああ、梅雨入りだなぁ」と実感しました。

 私は雨は嫌いでは無いですが、母は気が滅入るようです。
母は田舎に越してから庭いじりを趣味にしているので庭で過ごせない季節はつまらないのでしょう。
確かにお天気がいいとそれだけで何か良い事があるような気がしますものね。

 昨年の梅雨時期はタキソとパラのニ剤投与で白血球値が戻らず、なかなか投与が予定通りにいかず、しかも脳転移まで発覚する、という最悪の時期でした。母は心身ともに落ち込んでしまい、痩せていく姿を見るのが辛かったです。
 今年の梅雨は何とか元気に乗り切ってもらいたいです。
 
 昨日からナベルビンの単剤投与が始まりました。
20ミリという極少量からのスタートです。近所の病院でCTと腫瘍マーカーの自費診療が出来るようになりましたのでしっかりと経過観察をして薬の効果を調べていきたいと思います。

 友人のお父さまはガン性髄膜炎を起こしている事がわかりました。
言葉もありません。ガンである以上、常に転移や合併症と隣り合わせである事を痛感します。
彼女の心とお父様の苦痛が少しでも楽になるように祈る以外にありません。




 

0 件のコメント: