2007年8月29日水曜日

脳の検査結果


 今日はサイバーナイフセンターの受診日でした。
前回は22個の転移腫瘍の内、比較的大きいものを12個照射してもらったので今回は残りがどうなっているか、更なる転移があったらどうしよう、、、とドキドキしながら母をMRI室へ見送りました。

 少しして先生に呼ばれて「今回は処置しなくていいね」と言われました。
前回の処置箇所の経過が良い事と、処置をしていない箇所に関しても増大が認められないとの事で、処置は据え置きとなりました。
一泊入院の予定でしたので拍子抜けしましたが良かったです。

 サイバーナイフセンターの主治医は良い先生です。
ぶっきらぼうなようですが、細やかに気を使ってくれて、こちらが過剰に心配しないような話し方をしてくれます。
この先生になら母を任せられる、と思えます。この気持ちがあるのと無いのと、病気に立ち向かう上で大きな違いがありますよね。

 さて肺の方の経過はどうなのか、近日中にCTを撮ります。
心配は尽きませんが、このようにしていつの間にか◯年も経ってたね!!なんて話せていたら良いのですが。

*珍しく写真を載せてみました。面白い顔の猫。うちの猫ではありません。
実家には5匹の猫がいましたが今では2匹になってしまいました。
 

0 件のコメント: