2007年7月28日土曜日

暑いですね

 梅雨明けの発表を待たずに夏本番、今日は猛暑でした。何をしていても汗が流れます。
一昨日から実家におりました。月一回は2〜3日両親と過ごす事にしています。母は咳が多く気になりますが至って元気で、サイバーナイフは素晴らしく副作用が無いものだと改めて痛感しました。

 抗がん剤の方は種類や量が増えたと言っても標準的治療に比べると半量に近いのでこちらも副作用はあまり感じていないようです。
作用しているのかどうかが謎ですが、、、
 本人は至って呑気で、微妙に上がり続ける腫瘍マーカーや多発脳転移にもあまり動じていないようです。内心は分かりませんが、ネットで様々な知識を得ようとしている私との間には治療に関しての解釈や展望に開きがあります。

 「もう子育てもとっくに終っているからあまり追いつめた治療をしたくない」と良く母は言います。
私にしてみれば父を残していかないで、とか、もっと老後を楽しんで欲しい、など勝手な希望はありますが、本人の感覚を一番尊重すべきなのでしょうね。

 このブログ、謎が多くてやはりコメントが入らない、という話を聞きます。
アドバイス頂いた通りに設定を変えてもういじる所が無いような感じなのですが、、、申し訳無いのですが読み逃げして下さいね。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。